2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、車を運転中、数える程しか見たことがないような、凄まじい通り雨に襲われました。 オーディオの音なんて完全に掻き消されるほどの豪雨。 「バケツをひっくり返した様な雨」とはよく言ったものですね。まさに私の遭遇した雨はそんな感じでした。 季節の…

けいおん!第6話BS版

やっぱりパンツの壁は分厚いんですね…( BDこそは完全ノーカットを期待します。 キャラソンのCMは初見だったのですが、良さそうですね。 「ギー太に首ったけ」という曲名には思わずニヤリ。 本当に楽しみが尽きないです。 りっちゃんとムギちゃんのキャラソ…

けいおん! 第9話 感想

OPが変わった!上手いことあずにゃんを加えたものですね。 ギター音がきっちり増えてるのには感心です。そして完全版CDが発売か…( 竹達さん好演ですね! 前の感想にも書きましたが、このアニメのルーキーさんは素晴らしいですね。 これはもうあずにゃんのキ…

案外と

日記とは、書き続けている内に面倒ではなくなるのですね( つまらない事でも、何か探して(あるいは考えて)書いている内に、簡単にネタを思いつくようになるものです。 これをルーティンワークにするのもどうなのだろうとは考えてしまいますが。 とりあえず…

戯言

私は音楽を聴くのが好きです。 割とジャンルは問わず、素敵そうなものなら色々と聴いてます。 ちょっと音楽について素人の戯言を。 私的に「良いなぁ」と思う音楽は、想像力を膨らませてくれる音楽です。 そこに何かしら、美しい情景を思い描かせてくれる音…

そしてアルバム…

ACIDMANニューアルバム、その名も「A beautiful greed」。 「美しい強欲」みたいな訳でよいのでしょうか。単語をそのまま日本語にしただけですけど( タイトルから察するに、風景描写的なものよりは、人の深層心理的な何かを描いたアルバムになるのでしょう…

確信犯

http://www.suntory.co.jp/news/2009/10439.html 以前、兄澤氏と「今年の夏の期間限定ペプシは何だろう」という話をしたのですが…。 サントリーは私達の思考の斜め上の斜め上をいっていました…。 私は紫いもペプシを予想していたのですが、和風という点で近…

傑作

Under the rainアーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/05/27メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見る素晴らしい傑作だと私は思いますね。 間違いなくここ最近聴いた曲の中では最高です。 「I sta…

新金銀の女の子主人公

ぶっちゃけ可愛くない…( どうして素直にクリスタソにしないのか。 これでBGM改悪だったら怒りますよ本当に…。

やる気

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/ntt_docomo/?1243260867 やる気が感じられない…。 ドコモからやる気が感じられない…。 スライド式amadanaケータイ以外に、デザイン的に惹かれるものが無いというのもありますけど。 ソニエリに供給してもらう努力を…

感心

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#news09 このお知らせに感心…。 「音」とか「演奏」に対するこだわりが垣間見えますね。 確かにコレは耳コピやセッションには重宝しそうです。 こういう試みのアニメが増えると、音楽好きには有難い限りであ…

幸福な浮遊感

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (691件) を見るCDショップ大賞を受賞する等、注目されている相対性理論。 名前は知っていたので…

泣いた

ACIDMANの新曲「Under the rain」を聴くことができました。5分間くらい泣きました…。 何でだろう…、すごく綺麗な曲なのに、すごく哀しくて。 まぁ詳しい感想は発売後に。

けいおん! 第8話 感想

あずにゃん登場!カワイイ! あまり名前を聞いたことのない声優さんですが、ぴったりなイメージですね。 ルーキーさんでしょうか。藤東さんといい、いい新人発掘アニメですね(何 演奏シーンはもう少しはっちゃけて欲しかったかなぁ…。 ここで本気出さないで…

まぁ、いいと思いますよ?

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間アーティスト: 桜高軽音部出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 7人 クリック: 136回この商品を含むブログ (167件) を見るラップが不評のようで( いかにも「懸命な学生バンド」…

豹変、むしろ変身?

CHRONICLE(DVD付)アーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 14人 クリック: 288回この商品を含むブログ (262件) を見る驚いた…。 あまりに鮮烈で凶暴な音。 前作までとはまるで異を成す…

という訳で

本日から、何日間連続で日記が続くか挑戦します( なるべくバラエティに富んだ日記を目指したい。

ふと気付いた

このブログ、もう4年もやってるんですね( 4年もやって、書いた日数が180日弱というのが申し訳ない限りなのですが…。

名機の系譜

SONY カナル型イヤホン MDR-EX90SL出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/05/10メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 628回この商品を含むブログ (128件) を見る某家電量販店にて、\4000弱という叩き売り価格だったので思わず確保。 言わずもがなの…

もうすぐ

給料日です。 全くもって、年甲斐もなくウキウキしちゃう魔性の日ですね( とりあえず、フジファブリックの「CHRONICLE」と「ふわふわ時間」を最優先で確保して…。 すぐ後にはACIDMANの新曲、けいおんのサントラ…。 あとは、ヘッドホン本が数冊欲しい。 まー…

思うに

以前、何かのTV番組、おそらく報道系の番組で見た、とある特集を、ふと思い出しました。 自動車が売れない理由を考察するコーナーだったっけ。 集合住宅でのシェアリングや、レンタカー利用の増加が一因として挙げられていました。 「わざわざ買うメリットが…

けいおん! 第7話 感想

あぁもお、姉妹百合最高!!!( そして幼女姉妹さいk(ry 百合スキーには私には主食となり得るお話でした。 憂ちゃんは殺人的な可愛さでしたね。 本当に「くれ!」って感じです( あぁ、もらう時には当然、姉妹丼で(死ね 今日はキャラの表情がコロコロ変…

BA型

Pioneer 密閉型カナルイヤホン SE-CLX7出版社/メーカー: パイオニア発売日: 2007/11/27メディア: エレクトロニクス クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る以前から購入しようと思っていたBA型イヤホン。 パイオニアのトップクラスモデル。 本当はC…

長かったのう…

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html ようやく正式発表された金銀リメイク! 首を長くして待っておりましたとも、ええそりゃもう。 その名も「ハートゴールド」「ソウルシルバー」 「ゴールデンサン」「シルバームーン」に違いないと思って…

けいおん! 第6話 感想

あの歌詞によくまぁ、あんなにもカッコいい曲を付けましたね…。感服。 日笠さんの歌声は安定してますね。歌のお仕事増加に期待しちゃいます。 作曲者はムギちゃんだったのか…。ムギちゃんの旦那として得した気分( あいなまさんの演技力に感心いたしました……

以前、言いましたが

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200904/09-0421/ 以前、「Eシリーズ?んなもんイラネ」などと発言しましたが撤回します( 8GBあれば食指が動きますね…。 サブ機によさそう。気軽に聴きたいときは最適ですね。 ウェアラブルストラップをカラビナ風に…

ロックの星、堕つ…

忌野清志郎さんが亡くなったなんて…。 にわかには信じ難くて…。 ショックが大きくて、昨日と今日はしょんぼりしていました…。 月並な言葉で申し訳ない限りですが、清志郎さんは本物のロッカーだったと私は思います。 毒を吐く人が少なくなった日本の音楽界に…

旧き良き

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 里好出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/03/12メディア: コミック購入: 8人 クリック: 157回この商品を含むブログ (60件) を見る評判の良い漫画だったので…

けいおん! 第5話 感想

さわちゃん覚醒! ダッシュするシーンの京アニ全開っぷりが最高でした。 真田アサミ女史は、やっぱりこうでなくては…。 ムギビジョン覚醒! 百合分の本領発揮なるか。 私の嫁はここからが本番ですよ( りっちゃんはそこはかとなくエロいですね。 パンツ丸見…