2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また巨星堕つ…

藤田まことさんの急な訃報に、意気消沈しております…。 近頃は健康状態が芳しくないご様子でしたが、しかし…。 まさに「重鎮」と呼ぶに相応しい、風格と演技力を兼ね揃えた俳優さんでいらっしゃった。 一方で「当たり前田のクラッカー」の名言に代表されるコ…

歴史

生と死と詞アーティスト: THE BACK HORN出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/02/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る予約先の手違いで入荷が遅れ、ようやく入手。 まぁこのくらいでしたら、許容…

初メダル!

長島・加藤両選手、メダル獲得おめでとうございます! 1・2フィニッシュだったら更に湧き立っていたかも知れませんが、それは贅沢というものか。 とにかく、すばらしい銀・銅メダルです。 おめでとうありがとう。 まさかアジア勢が表彰台総ナメとは…、時代が…

サッカー

…何と言いますか。 今日まで見てきた、ありとあらゆる「映像」の中で、最もつまらないものを見たという感想です( いつかのW杯のオーストラリア戦に並ぶ最低の試合でしたね。 1秒でも早く岡田のアホの首をちょん切ってしまわねば…。 あのオッサン、どう考え…

モーグル

惜しかったなぁ…上村選手。 けっして彼女が弱かったわけではないんだと思います。 上位3選手が異次元だったなぁ…。 今度こそは、色は問わず何かメダルを持ってきて欲しかったのですが…残念です。 初出場の村田選手の8位入賞はなかなかお見事ですね。 これか…

オリンピック開幕

さて、いよいよ開幕したわけですが。 ノーマルヒルで日本人選手が全員本戦出場を決めたのは、まぁ幸先の良いスタートでしょうか。 しかし…、悲しいニュースが…。 グルジア代表のリュージュ選手の事故死…。 まだお若い選手で、これからがあったと思うと悔しく…

もったいない…

VAIO pocket、確保したはいいんですが…。 残念ながら、保障期間内返品してしまいました。 幾つかバグってる点があるんですよね。 一時停止中に突然、何故かシャッフル状態で再生し始めたり。 そもそもG-senceの反応が危なっかしい感じです。 goのサブ機とし…

魔性のハードオフ

VAIO pocketが箱・付属品付きで\5250…。 「速攻買ったるわ!」と思ったのですが、ふと思ったのです。 「確か、この子ってATRACしか対応してないんじゃなかったっけ…」 結局買わずに帰ってきたのですが、ググってみたらなんと! mp3対応アップデートなんてモ…

死ね!!!

Media Go死ね!!! このソフト作ったヤツは死ね!!!!! 今度は意味不明のエラーでライブラリ入れ直し…。 ユーザー設定もリセットされるわ、goの認識し直しに無駄な時間を割かれるわ…。 再現性のあるエラーなのかどうかは分かりませんが。 バージョンアッ…

何でなんだ…

オリックス・小瀬選手の悲報…。 どうしようもない感情が湧いてきてしまい、上手く言葉にできません。 私は阪神ファンですが、今シーズンを戦うはずだった大切な仲間が、こんな突然に失われてしまった…。 ましてや、今シーズンのレギュラーは確実視されていた…