2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい

Trash We’d Loveアーティスト: the HIATUS出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 11人 クリック: 146回この商品を含むブログ (138件) を見るELLEGARDENの衝撃的な活動休止宣言から約8ヶ月。 細美…

マイケル死す!?

目が覚めて最初に飛び込んだ、「そんなアホな!!」なニュース…。 眠気なんぞ完膚無きまでに消し飛びました。 何だか、騒ぐだけ騒いで、「実は死んでねーよ」とか言い出したり、彼ですし( という願望なんですけどね…。 そりゃあ顎が外れるほどびっくりする…

けいおん! 特別編 感想

ん〜…、最後に持ってくるようなお話だったかなぁ…( まぁ、いいんですけど。 まさかのムギちゃんとりっちゃんの株価大暴落フラグにビクビクしてました…( 女性作家ご乱心はよくある事なので。 ムギちゃんの恋人?私ですよ私( 前髪りっちゃん可愛い!満足し…

昆虫

以前撮った昆虫の写真。 どちらも詳しい種類は分からないのですが、何となくパチリと。 蛾という存在は本来は気味が悪くて仕方がないのですが…。 こんな風に大人しくうずくまってると、案外と可愛らしいですね。 モフモフした毛や、お腹のぷっくり感が何とも…

ヤツの襲来

ヤツを確保。 開栓すると早くも漂う紫蘇のかほり…。 ただならぬオーラ…。 いざ口へ! …あれ、思ってたより飲めるぞぉ。 味は…、完膚無きまでに紫蘇でございます。ゲップが紫蘇味に…。 キュウリの時もそうだったのですが、想像よりは美味しい。 むしろキュウ…

遅いんですけど

Heart Goes Boom!!アーティスト: 秋山澪(日笠陽子),前澤寛之,芦沢和則,Tom-H@ck,大森祥子,KANATA出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (102件) を見る澪キャラソン。金欠で唯より…

けいおん! 最終回 感想

何このいい最終回…。 何だか、今までの不満点は全部許せちゃいました。 もぉ、「けいおん!」最高!! ムギちゃんが好きでよかった…。 まさかの夢オチで沢庵ネタをやってくれるとは、感謝感激。そして憂、「和尚」て(笑) そして、まるで各掲示板群の住人達…

とりあえず

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯アーティスト: 平沢唯(豊崎愛生)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 8人 クリック: 91回この商品を含むブログ (110件) を見る…

三沢さん…

開いた口が塞がらなくなった…。 信じられなかった…。 リングの上で逝ってしまうのは、レスラーとしては本望なのかも知れないですが…。 三沢さんが未練なくいったとは思えません。 やり残したことが数多くあったはずでしょう…。 正直、意気消沈しております。…

不快なら

消しますけど(

顔出ししないのって

カッコいいと思ってるのでしょうかねぇ…。 初期のYMOみたいな、一種の神秘性、謎性(?)があるのならまだしも。 顔出ししないで「俺ら謎めいててかっけぇー」的な発想になるのは中学生の発想ではないでしょうか。 ライブやらない、音楽番組出ないのは、音痴…

バンドブーム

もう1回来ないかな〜( あ、レ○ジとかG○eeeeNみたいなのは勘弁してくださいね。 あ、GR○eeeNバンドじゃないや、カラオケ集団だ(

けいおん! 第11話 感想

和ちゃんのかませ犬っぷりがもうね( りっちゃんは本当、等身大の女子高生といった感じで親近感が湧きます。 お見舞いのシーンなんて、もうニヤニヤしまくりなキモい私( 鬱展開なんてらしくないとハラハラしてましたが、一安心。 あずにゃんのいい後輩っぷ…

お久し

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/06/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (74件) を見る1年3ヶ月ぶりですが、いつものスケブで何よりです。 この漫画、息が永い…

懐古も悪くない

何か、ちょっと前の曲とか聴いてみたくなって、家の中を漁ってみたのです。 井上陽水やら谷村新司やら…、さすがにこれらをウォークマンでは聴かないかなぁ(苦笑 割と好きなんですけどね。 で、久々に聴いてみようと思ったのがこの2枚。 世に万葉の花が咲く…

ほねほねザウルス

最近、少しハマってる「ほねほねザウルス」 組み換えがなかなか楽しいです。徒然なるままに、適当にいじるのが楽しい。 結構マニアックな恐竜をキット化してくれるのも、恐竜ファンとして有難いですね。 造形も可愛らしくて見ていて和みます。 値段が手頃、…

千と千尋の神隠し

久々に見ましたが、いい胸キュンですねぇ。 千尋とハクは見ていて思わずニヤけてしまいます。 最後のふたりの手と手が離れるシーンなんかもうね、「キュン」ってなっちゃいます。 「赤い」と大不評だったDVDは修正されてるのでしょうか…? 修正されてるなら…

けいおん! 第10話 感想

何だか前半の作画が危なっかしい所が気になってしまって…。 後半はそうでもなかったのに、何ででしょうね。 お話的には前回の合宿の方がいい感じだったかなぁ。 演奏も相変わらずですし…、最初から「あんまり期待するな」って事だったのでしょうか…。 澪の「…

あーあ

昨日、素で日記を忘れてました。13日で途絶えたか…。 1ヶ月を目指していたのですが、約半月で終わってしまいました。 ん〜…、やっぱり常に書く内容を見つけるのは難しい。 まぁ、それが楽しさではあるのですけど。

今月のコミックブレイド

キツい…。 今月号キツい…。 灼岩、グレイアーツ君、ツルホさん…。 みんな精神的にくる逝き方をされてしまって何とも。 特に灼岩は…、胸が苦しくなった。来月から「戦国妖狐」を読むのが辛くなりそうです…。 グレイアーツ君なんか生ける屍状態でしたし、アレ…