2009-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2009

今年も間もなく終わってしまう訳なのですが。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年はイマイチ明るい話題に乏しかったですね。 特に相次ぐ訃報には気持ちが沈みました…。 どうあがいても替わりはいない方々ばかりだったのが何とも…。 しかしまぁ、沈んでるば…

やっと少し、落ち着いた

私は、志村さんの事が大好きでした。 これからも、それは変わりません。 ゆっくり眠って下さい。 ありがとう。

嘘ですよね…?

全く信じられないんですけど。 フジファブリック志村さんが亡くなったって、何の悪い冗談? 嘘でも言っていい事と悪いことがあるんじゃねえの、と。 嘘ですよね…? 気持ちの整理が全く付きません。 本当はブログなんて書いていられる心境じゃないんですけど。…

不思議ラブソング

新世紀のラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2009/12/02メディア: CD購入: 8人 クリック: 106回この商品を含むブログ (54件) を見る久方振りのアジカン。 まぁ去年は凄かったですし、充電…

あーあ…

1ヶ月空くのは久々でござんす( すったもんだあったような無かったような…。 まぁ何事も無かったように更新再開しますのだ。

物欲が支配する

SONY リニアPCMレコーダー M10 ブラック PCM-M10/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2009/10/21メディア: エレクトロニクス購入: 2人 クリック: 202回この商品を含むブログ (13件) を見るこれ欲しいんだよなぁ…。金は無いけど( 今年に入ってからソニー…

中川さん…

んなアホなとしか…。 ショッキング過ぎて何とも言えないです。 どうも近頃の妙な事件の連続で、「事件性無し」などと言われても信用できない…。 どうも後味が悪いと言いますか、しこりの残ってしまう亡くなり方ですね…。 以前の松岡さんの件が、どうしても脳…

東京五輪招致失敗

フヒャヒャヒャヒャ慎太郎ざまぁwww(壊 老害クソジジイの我侭オリンピックなんぞ必要ありません。 しかしまぁ、今回の招致活動だけでも都民の血税が無駄遣いされたわけでして。 私は都民ではありませんが、1人の人間として胸糞悪いことこの上ない。 ジ…

金報告

とりあえずカントージムリーダーも全員撃破。 ナツメお姉様と緑さんが強かった…。他は割と簡単に倒せた印象。 強化四天王やレッドさんはまぁ、後ほど挑むとします。ボコボコにされるのだろうか…。 少しばかり、対人・対フロンティア用のポケモンの育成を始め…

金報告

四天王倒した…。 苦しい、本当に苦しい戦いだった…。 ワタルさんのカイリューの命中率が低くて助かった…。 ドラゴンダイブには苦しみました。ほとんどのメンツが即死に近いダメージを喰らうもので…。 薄氷の勝利だったと言わざるを得ないです。 MVPは間違い…

ジャンク漁り

いつになってもジャンクコーナー漁りはやめられないものでして。 本日は珍品と言いますか、懐かしいRio Voltを発見し確保。 箱も本体も割と綺麗な完動品でございました。 買ったまま長期保存していたものでしょうか。なかなかに美味しいモノをゲットしました…

久々に

馴染みのメンツと昨日、カラオケへ行ってきました。 相変わらずの濃くカオスな選曲に喉がやられました。ガラガラです。 しかしまぁ、時間を忘れて楽しんでしまいました。 気心知れたメンツと騒ぐというのはいいもんですね。 社会人になってしまいますと、会…

金報告

あれ…?金銀四天王ってこんなに強かったっけ…? と言いますか最初のイ…、イ…、イなんとかさんってこんなに強かったっけ…? ワタルさんにも全然歯が立たず、やむを得ず屈辱のパーティ調整。 ルージュラには失望しました。 耐久低いわカイリューより遅いわレベ…

ついでに戦果報告でも

今まで戦ったジムリーダー等の戦況でも。 対ハヤト チコリータもオタチも相性最悪&火力不足でまさかの2度リベンジ 対ツクシ ベイリーフ言わずもがな、完全にどくのこな要員。ウパーも火力不足。オオタチがエースで2度目で勝利 対アカネ 事前レポートを忘れ…

金進捗報告

メガニウムには失望したわ(CV大原さやか) 火力低い、弱点多い、ロケット団は倒せないetc… いっそ最初から、ワニノコに選びなおして始めようという衝動に何度も駆られました…。 現在の私のパーティ メガニウム♀ オオタチ♀ ヌオー♀ カイロス♂ ルージュラ♀ ク…

無事確保

ポケットモンスター ハートゴールド 特典 オリジナルフィギュア「ホウオウ」付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (82件) を見るとりあえずゲットだぜ。 ホウオウフィギュアもゲ…

何か色々開始

日本\(^o^)/オワタ 終了\(^o^)/ハジマタ しかしまぁ…、批判票でこれほどの差が付くとは、いやはや…。 鳩山首相…笑えなさすぎる冗談ですね。 1000万人の移民の犯罪に怯えて外も出歩けなく日々が間近に迫ってきたようです。 お も し ろ く な っ て ま い り ま…

高校野球!!!

熱かった…。 本当に熱かった…。 死ぬほど熱かったよ…。 序盤からのお互いの先制パンチ。 中盤の粘り強い投手戦。 好機を逃さなかった中京大中京の無駄の無い攻撃。 日本文理の9回表の凄まじいまでの集中打、諦めない不屈の精神。 野球の面白さが全て詰まった…

世界陸上

村上選手グッジョブ過ぎる…!! 決勝進出を決めた時に「良い線いってくれるかも」とは思いましたが、メダル獲得とは。 心の底からおめでとうと感動ありがとうを言いたいですね。 マラソンの尾崎選手も素晴らしい走りをありがとう&おめでとう! なかなかアジ…

去りゆく好投手

花巻東の夏が終わってしまった…。 あと少しの所まで来ていた東北の夢が潰えてしまったのは、少し残念ですね。 中京大中京の破壊力はさすがと言いますか。 ここまで来て怪我に泣いた菊池投手の悔しさを思うと、何ともいたたまれない…。 好投していた中京の堂…

金欠

深刻ナリ。 しかし、けいおんBD2巻がコンビニに届いてしまったらしい。 どうしよう。

残念ナリ

我が地元、群馬の農大二高は敗れてしまった…。 四死球が多すぎたのが敗因か。ノーヒットで失点する場面もあったし…。 しかし戦力差はあまり無く、ほぼ互角の勝負だったかと。 好勝負を見せてくれた、両校の球児達に感謝です。

もう一言

業者死ね。重要なことだから2度言います。業者死ね。死ね。死んで地獄へ行け。

近頃私は

就寝時間が異様に遅くなってしまっていますのだ。 夜勤が中心になってしまっているのが要因なのだろうけど。 4〜5時に眠りに就くのが当たり前になってしまっている。 別に何をする訳でもないのに起きている。 まぁ…、夜型の方が描いたりするのは有利かも知れ…

ひょっとしたら私は

飲料水依存症(?)なのかも知れない…。 常に何か飲んでないと落ち着かないと言いますか、うん。 夏場の水太りが酷いのなんの。 どーでもいいや、うん。 さて、コンビニ行って飲み物でも買ってこよう。

高校野球

今年も始まりましたね。 第3試合がいい試合だった。エラーは幾つか出たけど、要所が締まっていた印象。 八千代東高は初出場で素晴らしい試合を展開してくれて、どうもありがとう。 いつも思うことですが、勝った側も敗れた側も、全ての球児に、熱い夏をあり…

「美しき欲望」

A beautiful greedアーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (72件) を見る一通り聴いてみた感想。 綺麗で儚い、というのが印象。 曲調は比較的明るいも…

オリコン1位おめでとう

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」アーティスト: (アニメーション)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/22メディア: CD購入: 15人 クリック: 379回この商品を含むブログ (187件) を見るまさかの発売日からの1位…

GA第1話感想

情報が遅い少ないで結構やきもきさせられましたが、始まりましたね。 簡単に感想をば。 案外と動かないですね( 先日まで「けいおん!」で目が慣れてしまったせいでもあるのでしょうが。 でも、これはこれで好きです。「GA」があんまりグリグリ動くというの…

まったくもう

ちょーっと油断すると間が空いてしまうのですから( ちょこっと忙しいものでして。 言い訳じゃなくて(