思うに

以前、何かのTV番組、おそらく報道系の番組で見た、とある特集を、ふと思い出しました。
自動車が売れない理由を考察するコーナーだったっけ。
集合住宅でのシェアリングや、レンタカー利用の増加が一因として挙げられていました。
「わざわざ買うメリットが無い」と、それらを利用する人は言ってたような。


私は、近頃の景気悪化の原因は、少なからず、こういう人間が影響してるのかと思ってしまうのです。
あとは、自動車への無関心ですか。


ニュース等で、耳に胼胝ができる程に自動車業界の危機を報道しているにも関わらず。
エコカー減税というカードを政府が切ったにも関わらず。
実際問題、アメリカのビッグ3の経営危機は、国家が動く程の大問題にまでなってしまっているにも関わらず。
日本は自動車産業を大きな糧として成長してきたという事実を顧みもせず。
なぜ自動車が売れないのでしょうか。


結局の所、自動車購入も自動車税を支払い続けることも放棄したちんけな貧乏人が、日本の景気の悪化の1要因である考えてしまうのです。
何だか、購入した人や自動車税を納め続ける人が馬鹿みたいですよね。
自動車1台も購入して維持していけないようなしょぼくれた貧乏人に、国家の首が絞められるんですからねぇ。
そんな貧乏人は、大して国家に貢献できないから、とっととおっちねおっちね。


実家の鉄工所が、某自動車メーカーの下請けの下請けという私の身分からしますと、そんな事を考えてしまうのです。
まぁ、我ながら腐った危険思想だとは思うのですが。
でも、正直言って工場のお財布事情が酷く切迫しているものでして…。
実家がそんな状況では、正直に言って心穏やかではいられませんのだ。


この話を要約すると、皆さん自動車を買ってあげて下さいという事です。できれば日産かスバルを(