2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

今書いているこの間にもカウントダウンが始まっております(笑 時間が無いので簡潔にいきます〜! 皆さん、よいお年を!

冬コミ報告(?)

昨日は帰ってきてからさっさと寝ました( 御影です。文花帖に大ハマリしております。 冬コミ自体は結構寒さが弱くて助かりました。 特に朝の待ち時間は楽だった。日差しって素敵。 上海アリスさんの配置変更には参りました。 列が悲惨な事になっていました…。…

徹夜中

29日の日記を書いたすぐ後に30日の日記を書いております( 愛犬の死はショックでしたが、天国へ行った彼の分もしっかりと生きようと心に誓う御影です。 今日は冬コミ2日目。自分は今日ピンポイントで行きます。 目標は文花帖の確保。気合で行って参ります。 …

今朝、ウチの犬の「ユウタ」が、息を引き取りました。 厳しい寒さが祟ったようです。 あまりに突然のことで、しばらくの間、何も考えられませんでした。 家族の誰にでもじゃれたがる、とても人懐っこいヤツでした。 近付くと、すぐに飛びついてきて、おねだ…

ぼちぼち

冬コミの準備でもしましょうか。 とりあえず、寒さ大嫌いな御影は、カイロだけは外せません。 しかし、装備は最小限で行きたい。ゴテゴテ持って行くのは嫌いなもので…。 最小限の装備で最大限の利益。難しいですね。 友人は一足先に今日から旅立ちました。 …

何でこんな時間まで起きてるんだろう俺

こんな訳の分からん時間にコンバンハ、オハヨーゴザイマス。 御影です。徹夜継続中で微妙にハイです。もういい加減寝たいです(だったら寝ろや 巷で物議を醸し出している、ガンダムSEED DESTINYの特別編を今更見ました。 …酷い。 視聴を終えた御影の第一声が…

「聖なる夜」ってヤツですか

今日はクリスマスなんですね。 皆さん、この聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか。 クリスマスプレゼント…、とは少し違うかも知れませんが、チルノの順位アップは嬉しいです。 次回、この時期に人気投票をやったとしたら、今度はトップ3のプレゼントは無理で…

東方人気投票結果発表

やはりトップ10への道は険しかった…orz でも前回より順位アップですよチルノ! 素直に喜ぶことにしましょう。 てゐとめらん子は悲惨な結果でしたね…。 めらん子は…まぁ、仕方ない(?)としても…。 てゐはもう少しいい順位でもいい感じがします。 霊夢は随分…

あと1日

明日で今年の学校はお終い。ようやく冬休みです。 いやぁ、何だか疲れた疲れた。 早く実家に戻って、炬燵でのんびりミカンでも食べたいです。 何だか今日はかなり暴言っぽいです。 たまに吐きたくなることもあるんです。ストレス社会。 ネットを捌け口にする…

紅白の曲目発表

何だか貧弱な顔ぶれと選曲としか言わざるを得ない感じですね。 何故今更T.M.Revolution氏が「WHITE BREATH」なのか疑問。 「スキウタ」とかいう訳の分からん中途半端な投票の結果? 曲自体の人気があるのは確かですし、もちろん良い歌なのですが、T.M氏なら…

第4回東方人気投票

開催中ですね。 開始当日に速攻で投票しました。 チルノ以外の2人に迷いましたが、てゐ、めらん子の2人をチョイス。 …ロリコンじゃないですって( めらん子かけーねのどちらかで最後まで迷いました…。 まだ投票がお済みでない方、ぜひチルノに投票しましょ…

Zが好きで良かった

HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/12/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見るHGUCガブスレイ。 …カッコいい。 完成させてから…

さーむーいーぞー

寒い寒い寒い。あぁー寒い。 暑いのは大好きですが、寒いのは大嫌いです。 寒いのだけは1秒でも我慢できない…。 群馬県民がみんなスキーできると思ったら大間違いですよ(

故郷バンザイ

御影の実家は、群馬県の大泉町という、片田舎の町です。 現在下宿している八王子市とは、電車でおよそ2時間半の距離です。 遠いような、そうでもないような。 普段は、利根川を越えてお隣の街、熊谷市のJR熊谷駅を使用しています。 こっちの方が、大泉町か…

トヨタカップ

終わっちゃいましたねー。 サンパウロは、まぁ、流石としか言えませんね。 リバプールを応援していたので、ちょっと残念。 審判のオフサイド判定にはちょっとイラっときました。 2回目のはどう見てもオフサイドには見えないんですよね…。 決勝も素晴らしい…

年末

何かと忙しいこの時期、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 大掃除やら年賀状やら正月の準備やら、もしくは年末進行とか( とにかく忙しいのが年末です。 そんなこと言ってる自分はと言うと、やはりそこそこ忙しいわけでして。 冬休みに入るまでが提出期限の…

「着信アリ」最終回

ラストシーン、思わず「なんだそりゃー」と言ってしまった(笑 仙道さん逃げてー!って、もう遅いですけど( まぁ、個人的には十分に視聴に耐えうるドラマだったとは思いますよ。 間違いなく叩かれてる感じはしますけどね…。

その知らせを聞いたのは、昨日の夜のニュースでした。 最初は、何を言っているのか、理解するのに時間がかかりました。 しばらく時が経っても、「冗談ではないのか」という思いが、頭の中を回っていました。 そのまましばらくの間、呆然としていました。 今…

ちょっとした小説もどき

書いてHPにUPしようと思ってます。 ちょっと前までは結構書いてたんですが、最近は絵の方がメインなもので、随分と書いてません。 よって勘が鈍ってるわ鈍ってるわ。 どんなお話かは、一応UPするまで秘密ってことで(何 期待はしないで下さい。駄文ですから……

ネタ不足

あぁ、苦痛です。困った。 無理して毎日書くことはないんですが、一度書かないとずるずるといっちゃうもので…。

冬コミ

近付いて参りましたね。 自分は買うばかりの人間ですが。 その内、売る側でも参加したいとは思っています。努力します。 文花帖を確保したら、後はのんびり見て回りたいと思ってます。 軍資金の確保が少々厳しい現状ですが…。 とりとめのない話でしたが、今…

着信アリ

最初はこのドラマ、「どうせ大したことはないだろう」って感じで見てたんですが…。 地味に面白いんですよね。 死ぬ直前の演出が大袈裟過ぎたり(薔薇とか)、過剰なドコモ贔屓が笑えたりしますが。 あの着信音が鳴った瞬間は地味にビクッとします。 「コイツ…

昼飯食ってて少し思ったこと

最近、昼飯が吉野家ばかりの気がします。 根っからの米好きなもので。吉野家じゃなければカレー屋です。 魚料理も好きです。刺身も好きです。 割と日本人ですね、自分。 ちょっと前までは、「日本人嫌い」を公言して憚らなかった自分ですが。 そんな事言って…

昨日

この世の終わりが来たのかと思えるほどの強烈な頭痛に襲われました。 その後、熱が出るわ吐くわで散々でした。 風邪でしょうか。新型インフルエンザとやらに気をつけなければ。 どうやら自分、一度頭痛が起こると一気に悪化する質らしくて。 お袋も頭痛持ち…

誕生日で大喜びしてた、ガキの頃が懐かしい

「人は年を取る度 終わりに近付いていく」 BUMP OF CHICKEN「銀河鉄道」より。 俺もあと10日くらいで年を取ります。 少し終わりに近付きます。 次の次の誕生日には、酒とか煙草とかの許可が下りたりする年齢になったりします。 手前の面倒は手前で見なきゃい…

SD-Jukebox

どうにかならないものでしょうか…。 使ってるとすんごい疲れます。もっと言えば苛々します。 やはり、以前から言われている(らしい)操作性の悪さには耐えがたいものが。 曲情報の入力とか、その他諸々、激しく面倒です。 あとは重いことかな。SonicStageも…

テレビを見ていて…

思ったことなんですが。 最近のクイズ番組は実に面白くないなぁ、と。 見るからに頭が悪そうなグラビアアイドル風情が知能指数の低さを争うことに何の意味があるのかと。 常識に乏しい連中は見ていて不愉快ですね。見なきゃいい話ですけど。 クイズじゃない…

教師も走る忙しさ、師走

昨日から12月なんですね。カレンダーも残り1枚。 今日は久々に秋葉原に行ってみました。 特にお目当てとかはなく、のんびりと歩きまわってました。 ちょっとだけ本とかCDを買った程度でした。 話題のヨドバシAkibaもちらっと。 広くて広くて、割と時間かけ…

ちょっと遅いかな?

supernova / カルマアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (425件) を見るBUMP OF CHICKEN 「supernova / カルマ」 2曲ともいい曲でした…

でじたるおーでぃおぷれーやー

パナソニック SDオーディオプレーヤー ブルー SV-SD350V-A出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2005/11/19メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る最近、携帯プレーヤーを買い替えました(買ったその日のうちに書けや Panasonicです…