Zが好きで良かった

HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)

HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)

HGUCガブスレイ。


…カッコいい。
完成させてから漏れた一言がこれでした。
この、訳の分からん奇形っぷりが好きー!(ぉ


訳の分からんフォルムを実に良い造形で再現しています。
まんま蟲なMA形態も実にいい奇形っぷり。
可動もなかなか良好。特徴的なクローもフレキシブルに動きます。
ディスプレイスタンドは、変形時の余剰パーツを収納できて便利です。


良いことは多いのですが、欠点も当然あります。
手首パーツの保持力が低く、フェダーインライフルをまともに持てません。
こいつがあってこそのガブスレイなんですから、ちゃんと固定できるようにして欲しかった。
あとは、ビームサーベルの柄のサイズが小さすぎます。
とにかく、武器の保持力が低いのが最大の欠点です。


総合的に見れば、実に良いキットです。間違いなく買いですよ。
個人的にガブスレイ(と言うかティターンズ系MS)大好きってのもありますが。


来年には、ガブスレイよりもっと大好きな、パラス・アテネHGUCに登場ですよ。
楽しみで仕方ありません。
あとはボリノーク・サマーンが出れば言うことはありません(無理かなぁ…