教師も走る忙しさ、師走

昨日から12月なんですね。カレンダーも残り1枚。


今日は久々に秋葉原に行ってみました。
特にお目当てとかはなく、のんびりと歩きまわってました。
ちょっとだけ本とかCDを買った程度でした。
話題のヨドバシAkibaもちらっと。
広くて広くて、割と時間かけないと見て回れないようです。


どうも、自分は人がごみごみといる環境がちょっと好きなようで。
別に寂しがり屋とかじゃなくて、なんだか人がいると安心すると言うか。


だからってわけでもないんですが、割と東京って好きです。
色々な人の思惑が渦巻いてる処が好きです。
例えば、電車で向かい側に座ってるサラリーマンのおっさんが何考えてるのかを、ボーッと考えてみたりするのが好き。
人間ウォッチングとは少し違うかな。それも好きですけど。


人の想いに、想いを馳せてみるのが、たまらなく好きです。


こんな御影は変な奴でしょうか。問題なく変な奴ですね、うん。