懐古も悪くない

何か、ちょっと前の曲とか聴いてみたくなって、家の中を漁ってみたのです。
井上陽水やら谷村新司やら…、さすがにこれらをウォークマンでは聴かないかなぁ(苦笑
割と好きなんですけどね。


で、久々に聴いてみようと思ったのがこの2枚。


Sculpture of Time

Sculpture of Time


…まぁ、微妙なチョイス(
「世に万葉の〜」は、再発盤ではなくオリジナルのもの。貴重と言えば貴重か。そうでもないか(
「Sculpture〜」もオリジナルのものです。ケースにひびが入ってるのが少し残念…。


「世に万葉の〜」は、中古CD屋さんでは叩き売り価格ですが、サザンのアルバムの中でも内容的に充実した1枚かと。
「シュラバ★ラ★バンバ」や「涙のキッス」や「HAIR」は、時々カラオケでも歌いますね。
よく「オッサンやなぁ」と突っ込まれるのですけど(
結構お気に入りの1枚です。


「Sculpture〜」は今でも好きなアルバムです。
幻想的な詞世界は、今でも想像力をかき立てられます。
「Letters」の切ない詞なんか最高ですね。
演奏力も高い、素敵なバンドだったんですけどね、ラクリマ…。解散してしまったのが残念…。


一昔前の曲たちに耳を傾けるのも、たまには悪くないかと。