異能、個性

戦う君よ(初回限定盤)

戦う君よ(初回限定盤)

「生と死と詞」を除けば、本当に久々の新譜
4人のメンバーがそれぞれ作詞した4曲を収録した、何とも豪華なシングルです
限定版には、マニアックヘブンのライブ音源も収録されてます
ミニアルバムと表現してもいい程、至れり尽くせりの充実ぶりで、大変満足しております


一通り聴いてみて、改めて思うこと
このバンドは本当に異能の集団だなぁ、と もちろん褒め言葉ですよ
超個性的なメンバーが集まってるのに、生まれる音楽に破綻が無い すげぇ
珍しく全体的にポジティブな「戦う君よ」を始め、各メンバーの個性炸裂の4曲です


特にすげぇと思うのは、「パラノイア」の狂った詞世界(褒め言葉)
将司氏はどういうテンションでこれを書いたんだろうなぁ
ボーカルだけじゃない、将司氏の底知れぬ異能ぶりが垣間見えます


あと、やっぱり光舟氏のベースには相変わらず惚れ惚れします
「栄華なる幻想」の詞も、流麗で好き
もっと増えるといいな、氏の作詞曲


ライブCDは、マニアックヘブンを収録しただけあって、ツアーではあまり聴けない良曲揃い
「羽根〜夜空を越えて〜」は泣きますね…生で聴いたら


次のアルバムが楽しみになる、充実の1枚です