捻くれた魔法

マジックディスク【初回生産限定盤】

マジックディスク【初回生産限定盤】

初回限定版のジャケットは凄いですね
6面イラストを繋げられる構造になっていて圧巻です
中村氏の美麗イラストを堪能できますが、ジャケット自体は紙なので外す時に破りそうでちょっと怖い(
しかし、この限定ジャケットは一見の価値アリですので、今の中に初回版を入手するのがおススメです


肝心の聴いてみての感想ですが、今までのアジカンと比べると捻くれたサウンドに感じます
ストレートなロックナンバーというのは少ないです
君繋ファイブエム」的な疾走感を好む人からの評価はあまり良くないようですね
私は今のアジカンも大好きですので問題は無いのですが


全体的にシニカルで、先にも書いた「捻くれてる」という表現をしてみます
でも、そんな中でも少し明日生きていく希望が見出せる詞が所々に点在している感
それが、今回のアジカンがアルバムに忍ばせた魔法といった感じでしょうか


曖昧な感想になってしまった
もう少し聴き込みます