エヴァ感想

劇場版序は初見だったのですが、ざっくりといいますか適当感想(


噂に聞きしラミさんは本当に凄かったですね…。
変形とか、掃射って感じのするビームはカッコ良かったですね。
ラミさんラスボスでも充分じゃんってくらいの無双ぶりに惚れます。
お陰でサキさんとシャムさんの弱さの際立ちっぷりといいますか、終盤の展開への噛ませっぷりがもうね…(


嫌な大人感が殊更強調されてた感じが。
ミサトさんなんか、ヤシマ作戦での励ましの言葉や司令への抗議のシーンまで、本当に嫌な人って感じがしちゃって…。
司令の酷い父親っぷりなんか、エヴァ完全初見の方は拒絶反応示しそう。


そのお陰でシンジ君もといシンジさんの終盤での漢っぷりが活きましたね。
あまりに酷い扱われ方で、感情移入もできますし。
自然に「シンジさん!」って呼んじゃいますねコレは。


酷いと評判のDVD1.01画質なのは物議を醸し出しそう…。
せめて地デジならBD画質でやってくれよと…。


しかしまぁ、面白かったですね。
エヴァ初見の方はついていけたかどうか疑問に思ってしまいますが(
はしょり方は物語を破綻させてないと私個人としては思います。


「破」を見に行きたくなりました。今回の放送で、明日は劇場が恐ろしく混むのでしょうけど(