結局買った

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB700

SONY EXTRA BASS 密閉型ヘッドホン MDR-XB700

結局のところ、私を支配する欲望は物欲です(


買うか買わないか悩んでいたのですが、結局買いました。
商品が発表された時から、いかにもヘッドホンといった感じのゴツいフォルムに一目惚れ。


低音の量感はやっぱ凄い。
装着感がすごくいい。
いかにも「音楽聴いてます」を主張するデザイン最高。


しかしアウトドアでは使えない…。
歌詞をはっきり聴き取れるくらい音が漏れます。
通勤電車で使ったらブン殴られること間違いなしです(
横幅取るので満員の車内では邪魔になるでしょうし、どの道ブン殴られるでしょう。


結論から言うとインドア用です。
残念ながら、外に出て「音楽聴いてます」を主張できません(


Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-M380DV

Pioneer 密閉型ヘッドホン SE-M380DV

某ケーズにて、安売りカゴに放り込まれていたのを何だか不憫に思い購入。
事実、安かったですしね。
何だか私に「買っていって…、お願い」と語りかけてくるような気がして(


なかなか癖の無い、聴き疲れしにくい音を鳴らしてくれます。
高音が弱いようなのですが、低音はそれなりに出ますね。
質感もなかなか。レザー風のパッドが割と耳当たりが良いです。
価格を考慮すれば、とてもよくできた子かと思います。


出会ったきっかけも相まって、お気に入りになりそうな感じです。
携帯性があんまりよくないのと、コードが少し長いのは、愛着でカバー。
あまり耐久性が高くないとの評価が多いので、大事に大事に使います。





また仲間が増えました。不気味に増えていきます(