祈り

I STAND FREE

I STAND FREE

曲調から言えば、「LIFE」の延長線上のような曲。
さらに言えば、「FREE STAR」「TO THE WORLD'S END」辺りと通じるような。
「Loop」「equal」こそ至高という方にはおススメはできません(


「愛」という言葉が何度か歌詞に出てきます。
この「愛」は、恋愛とかの「愛」でなく、人類、生命、世界に対する「愛」かと思う。
「愛を無くした人」って、この世界への「愛」を無くした人全てを指してるのだと思う。
「君のその姿」の「君」って、誰か特定の人物じゃなくて、すごく色々なものに対しての「君」かと思う。


「REMIND」で歌われてた、「もう一度思い出させてくれないか」ってフレーズに通じるのかな。
もう一度、世界に、この美しくて自由な世界に対する「愛」を思い出して欲しい。


ACIDMANの、世界への祈りの唄だと感じます。
染みる曲です。